2005年06月22日

アメリカのハンバーガー裁判と一遜

「病気の存因、喫煙以外も」 二審も存告敗訴 JT訴訟(アサヒ・コム 6月22日)

 肺がんとかになった人たちがタバコ屋を訴えたけど負けたよ、って話。裁判の間に3人も死んでる。

   「訴えていたのは肺がん2人、肺気腫2人、喉頭(こうとう)がん1人、肺膿腫瘍(しゅよう)1人の患者計6人(うち3人が死亡、遺族が継承)」。


 死ぬ間際になって後悔し出して訴えたのかもしれん。しらんが。
 
 もし患者側が勝ってたら、タバコ吸ってる人全員に賠償しないといけなかったな(金額が想像できない)。今まで吸ってなかったくせにあわててタバコ吸いだす奴が出たりして。あの尼崎の電車事故のあと「あの時電車に乗っていた」って嘘ついて賠償金もらってた奴もいたし(ちゃんと捕まってたが)。
posted by 鮫肌っち at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース

例の「ゲーム脳」すか

管理人夫婦殺害 ゲーム好き普通の子 高1長男、三者面談前日に事件 (Sankei Web 6月22日)

 犯人の少年がどんな人物だったかを同級生のインタビュを使って説明しようとしている記事なんだけど、入れる必要の無い文があるなぁ(通して読むと異様さが分かる)。コレ↓。

 「少年は、当時はやりの無差別殺人ゲーム「グランド・セフト・オートIII」が好きだった。」

 記者の方から聞き出したんだろうが。バイオハザードとか一体いくら売れてると思ってるんだろうか(言っといて詳しくはしらないが)。
posted by 鮫肌っち at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース

seesaaのアフィリエイトの種類

 
 ・「コンテンツマッチ型アフィリエイト広告」
 これは記事の内容によって傾向が変わる広告。うちのページだと右サイドバー上部(環境によってはデザインが崩れるようだ。参ったな)にある縦長の広告がそれ。クリックされるだけで金が入るらしい。ほんとか?

 ・「キーワードマッチ型アフィリエイト広告」
 これは記事に直接広告が入る(キーワードにマッチする部分があると自動的に広告になる)。これもクリックのみで金が入る。
 どんなキーワードがあるのか見当もつかないなぁ。前の記事だと「藤原紀香」と「仕事」だけだった。芸能ネタでいけばいいのか。食品とかもよさそうだが。今ブームの寒天とか豆乳とかアロエとかココア(古すぎ)とか。「ためしてガッテン」「あるある大辞典」「おもいっきりテレビ」とか見て情報を仕入れないとだめか(それを文中でどうやって使うかが問題だが。それこそ見当もつかない)。

 ・「RSS形式アフィリエイト広告」
 これはクリックされただけじゃだめで、その先で買い物してもらわないとだめなやつ。うちのページだと右サイドバー下部にある「新着商品」とかがそれにあたる。自動的に広告を読み込んでくれて便利だ(そうじゃないとめんどくさすぎてやれないと思う)。上の2つも自動だけど。
 アフィリエイトはもう設置したから、これからはただ記事を書いていくだけでアフィリエイト活動になるわけだな。金がほしいなら働け、って話だが。
(テレビを見ながら金魚運動、とかもその種類か。運動しろよっていう)
posted by 鮫肌っち at 16:51 | Comment(2) | TrackBack(3) | アフィリエイト

「A」はアジアのA

日テレの「A」打ち切り。
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/news/20050622spn00m200001000c.html

(以下、ニュース記事から抜粋しながら)

  「スタートからわずか3カ月」

 ってすごい短いな。見てなかったからそんな番組があったことすら忘れてたんだけど。あったあった、くらいの印象しかない。幽霊部員に退部届け出されたらこんな卒じか。黙ってやめてくれても気づかなかったよ、みたいな。

  「(打ち切りは)久米氏の降板の意向なども含めて判断した」

 久米宏はやめたいって言ってたんだなあ。本当に見てないからよくわからないんだけど、CMの印象だと自由にやってる卒じだったのに。視聴率かなり気にしてたのか。まぁあの時間帯で1ケタ取り続けてたら普通気にするだろうが。Nステとは雲泥の差だろうし。比べちゃいけないけど。

  「久米氏は2月に行った番組の制作発表会見で「面白くなければすぐに辞める」と話しており、視聴者への“公約”を早臓に守った格好に。」

 誰が「面白くなければ」なんだろう。久米宏が判断するのか?それとも視聴率が低かったら「面白くない」と判断するのか?たぶん視聴率の方なんだろうが。
それにしても、今から自分がやることが面白いことかどうか考えてからやれよ、って思うが。「やってみたけど数字取れませんでした、だからやめます」って、アホだろう。

  「(久米宏が)仕事でW杯に行ければ」と話したことがある。ただ「視聴率が取れないことが証明された久米氏は現状では使いづらい」との指摘があがり始めたのも事実。」

 ワールドカップならどう転んだって視聴率とれるはずなのに、それでも使いたくないのか。ほとんど影響ないんじゃないじゃないか。なら「K-1」とかに藤原紀香使ってるのはどうなんだろう、とか思うが。
 むしろ、久米宏使う場所といったら、ワールドカップとか紅白みたいな番組でしかないと思うんだが。
 久米宏出したらワールドカップも紅白も視聴率1ケタになったりして(とか爆笑の太田が言いそうな感じだけど)。

―――――――――――――
久米宏降板関連ニュース

zakzakの見出しがアレだ。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_06/g2005062101.html
posted by 鮫肌っち at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(3) | 芸能ネタ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

