2005年06月28日

離婚弁護士は「気持ちいいドラマ」

■ 離婚弁護士II ~ハンサムウーマン~
 
 内容に関係なく、聞いていて気持ちいい朗読(やスピーチ)というものがある。『離婚弁護士2』は見ていて「気持ちのいいドラマ」だった。話の展開、セリフ回し、カメラワーク、挿入される音楽、全てがオッケー牧場。1時間、良く出来たプロモーションビデオを見ているような感じでさえある。

 内容としては、何てことは無い、そこらへんの二時間ドラマより底の浅い「ドラマ」なのだ。だが、いたるところに気持ちよさへの配慮がされている。かゆいところに手が届きまくっている。

 そもそも、間宮貴子(天海祐希)を見ているだけでも楽しいのだ。驚き顔の間宮を素早くズームするカットなど、いくら多用されても(本当に多用する)飽きることは無い。 このドラマは昨年に引き続き「第2幕」なわけだが、それでも飽きない。
 
――――――――――
 
 さて、今日は最終回だったわけだが、今回も良く出来ていた。期待を裏切ることなく気持ち良かった。
 
 武田真治お得意のブチ切れる演技がもうすこしあると良いと思ったが、そこは「間宮が主役」の最終回というところなのだろう。わりとおとなし目だった。それに武田は個性的過ぎるからこれくらいで丁度良いのかもしれない(だから舞台とか1人芝居とかが似あう)。
 
 
 「間宮が主役」と書いたが、最終回で間宮は、これまでの自分の生き方、そしてこれからの生き方を示唆するような「決意」を語っていた。
 
   「不倫とか嫌なの。誰かを不幸にしてまで幸せになろうとは思わない。なにより、そんなことをしたら依頼人と正面から向き合えなくなる」

 間宮は仕事に生きる女なのだ、そう言ってしまえばそれまでだが、この決意は「間宮は何のために女性を弁護をしてきたのか」それをあらためて明らかにしてくれたものだった。

 もちろん、依頼者を救うため、特に女性を救うために仕事をしていたのだ。正義の味方、間宮貴子である。やはりストーリィは単純である。それなのになぜ、こんなにも気持ちいいのか。これが「天美マジック」だろうか(って何だそれ)。
 
 
B0002L48RS離婚弁護士 DVD-BOX
天海祐希 玉山鉄二 ミムラ 佐々木蔵之介
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2004-09-23

by G-Tools

――――――――――――――――――
B0009UYKE8離婚弁護士II ~ハンサムウーマン~


by G-Tools


――――――――――――――――――
キャスト

間宮貴子 ……… 天海祐希
佐伯絵里 ……… 瀬戸朝香
本多大介 ……… 玉山鉄二
柳田俊文 ……… 佐々木蔵之介
緒方亜紀 ……… 片瀬那奈
三神達也 ……… 宇梶剛士
大庭 保 ……… 松重 豊
白石美由紀 …… 杉本 彩
大我 真 ……… 武田真治
清水 薫 ……… 大島さと子
角田博之 ……… 鳥羽 潤
北掘 …………… 八木橋 修
三神亜希子 …… 長野里美
小向つや子 …… 戸田恵子
井上紀三郎 …… 津川雅彦

公式サイト

posted by 鮫肌っち at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(6) | テレビネタ

続続:菅山かおる関連(画像多め)

■いつのまにかhttp://www.vheart.com/の画像が更新されていた。
 
 http://www.vheart.com/を直接見て探してもらえばいいが、とりあえず菅山かおるが写っている画像だけリンクしておくので彼女にしか興味がない人はどうぞ。
 
 (画像は別窓で開きません。次回から別窓で開くようにします)

 画像(高画質)
 画像(高画質)
 画像(高画質)

―――――――――――――――――――――――――――
 うわっ、探したら結構見逃してたし。
 
 画像(高画質)
 画像(高画質)
 画像(高画質)

 画像(高画質)
 画像(高画質)
 画像(高画質)

 画像(高画質)
 画像(高画質)

 
 これで今のところhttp://www.vheart.com/にあるのは全部かな。 前回の菅山かおる画像リンクと重複してたり漏れてるのがあったらすいません。

―――――――――――――――――――――――――――
 ・青木さかやに似ていると評判の櫻井由香選手
 画像(高画質)
―――――――――――――――――――――――――――


 菅山画像多めなブログ:ノーホールズバード。〜プロレスとかバレーボールとかリラックマとか〜(自分で撮った写真を公開している。エライ)

 自力で撮影した菅山かおるの画像を公開しているサイト一覧ってどこかにないかなぁ。 


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」
全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


全日本バレーボール(女子) 2006年度 カレンダー がんばれ!全日本女子バレーMagazine Vol.5 (5) 大友愛「You Are My…」 全日本女子バレー 大友愛 フォトブック I Love・・・



(クリックで一票:人気blogランキング

posted by 鮫肌っち at 19:08 | Comment(5) | TrackBack(14) | 菅山かおる関連

続:菅山かおる(かおる姫)関連(画像リンク)

     
キャプ画沢山:Jumpin×2 ブログ
 ファンによる写真沢山:女子バレー三昧


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」
全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


全日本バレーボール(女子) 2006年度 カレンダー がんばれ!全日本女子バレーMagazine Vol.5 (5) 大友愛「You Are My…」 全日本女子バレー 大友愛 フォトブック I Love・・・




(クリックで一票:人気blogランキング

posted by 鮫肌っち at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(3) | 菅山かおる関連

続:シャラポワは何を飲んでいるのか(画像)

前回「シャラポワは何を飲んでいるのか?」に引き続き今回もシャラポワが何かを飲んでいる画像だ。
 
 これはCM(画像はクリックで拡大)
 
 1_syarapo3.Jpg
 
 
 
 ウィンブルドンの一場面。謎の麦茶色の液体・・・。
 
  1_syarapo5.Jpg
 
 
 
 これは水だろう
 
  1_syarapo4.Jpg
 
 
 




 今回もコレ↓が貼りたかっただけなんだが。
 
  1_syarapo6.Jpg
 
 
 
――――――――――――――――――
関連画像:凝視されるシャラポワ
 
 


(クリックで一票:人気blogランキング

posted by 鮫肌っち at 02:45 | Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ画像ネタ

菅山かおる(かおる姫)関連

 画像は2つ前の記事で紹介しまくったのでちょっと弾切れ。関連の話題を。
 
女子バレー・ワールドGP人気復活視聴率21.8%(yahoo経由 夕刊フジ 6/27)
――――――――――――――――――

 やはり商売を始める人が現れた。
 yahooオークション模様↓
 
 かおる姫の色紙を売る人:★菅山かおる姫!直筆サイン色紙!全日本・JT

 写真を売る人:☆女子バレーVリーグ/菅山かおる 写真5枚セット!

 yahooオークション検索:菅山かおる


全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」
全日本女子バレー フォトブック「球萌え。」


全日本バレーボール(女子) 2006年度 カレンダー がんばれ!全日本女子バレーMagazine Vol.5 (5) 大友愛「You Are My…」 全日本女子バレー 大友愛 フォトブック I Love・・・



(クリックで一票:人気blogランキング

posted by 鮫肌っち at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(4) | 菅山かおる関連

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

