2005年06月22日

seesaaのアフィリエイトの種類

 
 ・「コンテンツマッチ型アフィリエイト広告」
 これは記事の内容によって傾向が変わる広告。うちのページだと右サイドバー上部(環境によってはデザインが崩れるようだ。参ったな)にある縦長の広告がそれ。クリックされるだけで金が入るらしい。ほんとか?

 ・「キーワードマッチ型アフィリエイト広告」
 これは記事に直接広告が入る(キーワードにマッチする部分があると自動的に広告になる)。これもクリックのみで金が入る。
 どんなキーワードがあるのか見当もつかないなぁ。前の記事だと「藤原紀香」と「仕事」だけだった。芸能ネタでいけばいいのか。食品とかもよさそうだが。今ブームの寒天とか豆乳とかアロエとかココア(古すぎ)とか。「ためしてガッテン」「あるある大辞典」「おもいっきりテレビ」とか見て情報を仕入れないとだめか(それを文中でどうやって使うかが問題だが。それこそ見当もつかない)。

 ・「RSS形式アフィリエイト広告」
 これはクリックされただけじゃだめで、その先で買い物してもらわないとだめなやつ。うちのページだと右サイドバー下部にある「新着商品」とかがそれにあたる。自動的に広告を読み込んでくれて便利だ(そうじゃないとめんどくさすぎてやれないと思う)。上の2つも自動だけど。
 アフィリエイトはもう設置したから、これからはただ記事を書いていくだけでアフィリエイト活動になるわけだな。金がほしいなら働け、って話だが。
(テレビを見ながら金魚運動、とかもその種類か。運動しろよっていう)
posted by 鮫肌っち at 16:51 | Comment(2) | TrackBack(3) | アフィリエイト



この記事へのTrackBack URL

×

