2005年06月30日

ハセキョーだけが不安材料『ドラゴン桜』

■東大受験漫画「ドラゴン桜」ドラマ化
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/05/18/02.html

 漫画の方の『ドラゴン桜』は大好きだ。今もモーニングで連載されてる(と思う)。ライブドアのホリエモンも大絶賛だそうな。

 ドラマの方の『ドラゴン桜』だが、阿部寛は絶対にハマリ役だろう。『トリック』(同じくTBS系だ)の教授役がハマリ役だったように、前からこういう役だけやらせていれば良かったのに、と思う(まだドラマも見てないのに何を言うかという感じだが)。普通のパパみたいなのは似合わない。

 『トリック』の主用キャストだった野際陽子は、『ドラゴン桜』にも出るようだがどういう使われ方をするんだろうか。また『トリック』みたいなノリなんだろうか。まぁそういうところを含めて見ていきたい。とか言って1回目見逃すんだよなぁ。

TBS公式ページ:ドラゴン桜

漫画の方の『ドラゴン桜』解説:方法に自覚的な人のみが圧倒的に楽しめる三田紀房『ドラゴン桜』 紙屋研究所の案内図さん)

4063289095ドラゴン桜 (1)
三田 紀房
講談社 2003-10-23

by G-Tools





(クリックで一票:人気blogランキング


――――――――――――――――
ドラゴン桜 キャスト

阿部寛
長谷川京子
山下智久
長澤まさみ
中尾明慶
小池徹平
新垣結衣
サエコ
矢沢心
斉藤洋介
デビット伊東
安藤亮司
築山万有美
青山勝
野際陽子
posted by 鮫肌っち at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | テレビネタ



この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4729775
×

